
costco商品2

costcoで購入して来ました。

steamd damplings👍🏻レンジで2分✨

食事のあと一品足りないな〜という時に便利そうです。6個入りのトレーに入っていて、袋の角を少し切り取りそのままレンジで温められます。

計36個入り❗️味も良くて食べやすいです😃

f:id:catsaosora:20170118022217j:image

  

こちらは子ども達のランチに持って行く用に購入したキッシュ。

サイズがミニでお弁当に詰めやすい😊♪

オーブン、180度で12分くらいです。レンジでもできますが、オーブンの方が周りの生地がサクッとして仕上がります!タマゴとほうれん草のキッシュの2種が72個も入ってます。味付けもしっかりしているので、そのままでも美味しいです😋

f:id:catsaosora:20170118022858j:image

 

こちらもランチのおかずにと購入したミートボール。オーブンで焼いている時から美味しそうな香りが漂ってきました😋

オーブンで190度 14分程です。

もちろん、トマトソースにも合いますが、このままでも味がしっかりついています👍🏻子ども達にも好評でした❗️大袋で色々と使えると思います😊

f:id:catsaosora:20170118080806j:image

『costco商品 我が家の定番 』はこちら→http://catsaosora.hatenablog.com/entry/2016/11/08/000615

NY クリスマス🎄

 昨晩から降り続いた雪で、今朝は真っ白な景色になりました☃️

午前中は子ども達が雪遊びをしたり、家の前の雪掻きをしたり。

午後はマンハッタンまで行って、リンカーンセンターでニューヨークフィルハーモニックの演奏を聴きに行きました。

生のオーケストラ演奏を聴きながら映画『ベイブ』を観るというものです。🐷かわいいブタが主役の映画です。10年以上前の映画。

動物が主役なくらいなので、そんなに英語も難しくなく、子ども達が退屈せずオーケストラ演奏も聴けてしまいます。ニューヨークフィルを聴きながらなんて、贅沢な✨✨

毎年人気のチケットだとか。

会場は満員でした。

f:id:catsaosora:20161218130313j:image

そして、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー🎄を観て来ました。ライトアップしてないと大きな木ってな感じで、残念。観に行くなら、やっぱり、夕方遅くか、夜の方が良いですね。

f:id:catsaosora:20161218131742j:image

その近くにスワロフスキーのモニュメントを発見。近くで観て来ました〜👀もちろん、全部、輝くスワロフスキー✨

f:id:catsaosora:20161218131849j:image

グランドセントラルステーションもクリスマスの飾り付けで素敵でした☃️

f:id:catsaosora:20161218132137j:image

バースデー カップケーキを作ってみた

現地校へ通う、娘が12月はお誕生月なもので、クラスにカップケーキを持って行くことにしました。

f:id:catsaosora:20161222054324j:image

スゴイ色ですが…一応、クリスマスデコです🎄

 

担任の先生に、何日なら持って行って良いか(誕生日が他の子に被っている場合があるのと、夏休み前なんかは7・8月分の子ども達がカップケーキを持って来るので)フードアレルギーの子がいないかどうか。何のアレルギーがあるのかを確認。

娘のクラスにはナッツとチョコレートアレルギーのお子さんがいるそう。

そこで私が、Whole Foodsで買って来たケーキミックスはこちら→

 f:id:catsaosora:20161223022732j:image  

ナッツ、エッグ、ピーナッツ、デイリー(乳製品)フリーのケーキミックス粉です。

 

因みに、Whole FoodsではSchool Freeという表記で既製のカップケーキも売ってます。

手作りでなにかあったら心配…という方は、既製のSchool Freeのカップケーキを買って行く人

もいるそうです。

costco 我が家の定番商品

日本にいた時にはあまりcostco(http://m.costco.com/)で買い物していなかったのですが…。

アメリカに来てから、食品、日用品の買い出しがやたら多くて大変💦平日は毎日の子供たちのお弁当(カフェテリアのランチはピザ以外、食べてくれません💧)

もあるし、こちらのパンはバサバサとして、なんだか酸っぱいので、パンも自宅で焼いています。

色々、言い出したらキリがないのですが…とにかく買い出しの回数を減らしたい!!

 

というわけで、costcoで買えるものは大量にまとめ買いする作戦に至りました。

いつも買い置きしておきたい商品です♪→

f:id:catsaosora:20161107233910j:imageこれは日本でも人気商品、インスタントのマッシュポテト。箱で14袋入っています。サラダだけでなく、コロッケの具にも使えて便利。

f:id:catsaosora:20161107234115j:imageスイートコーンです♪コーンが粒のままの缶です。子供たちはこのままドレッシングだけかけて食べて美味しいそうです☺️たしかに、甘くて美味しい❗️朝の忙しい時間など手軽に使えて助かります。お弁当にもベーコンとソテーしたり、かなり使えます。これも箱で12缶入り。

f:id:catsaosora:20161107234553j:imageこちらはアップル20本、アップルグレープ10本、フルーツパンチが10本入っていましたら。オーガニックのジュースで12ドルほどです✨味も3種類、どれも美味しいです。

f:id:catsaosora:20161107235107j:imageこれも子供たちが大好きシリアル。2箱で売ってました。朝食で食べてくれたら便利なのだけど、我が家ではオヤツにポリポリ食べてます…。

f:id:catsaosora:20161107235516j:image今まで、我が家ではパンも焼き菓子も白砂糖は使わず甜菜糖を使っていましたが、日系のスーパーで買うと650gで8ドルくらい?しちゃいます。

costcoのオーガニックシュガーは4.54kgで同じくらいの値段です。

毎日のようにパンを焼いているので、こちらにしてみました。

 

あとはサーモンがスキンレスなので購入します。お魚がほんと高いです…😥日本では毎週、3日と夕飯に魚料理を作っていた私は、残念です💧家計を圧迫するので、魚料理が減りました😗

Westmoreland Sanctuaryへ

Westmoreland Sanctuaryへお出かけしました。大自然中、トレッキングが楽しめるスポットです。

http://www.westmorelandsanctuary.org/

 

車で走ること25分ほど。トレッキングするには家を出たのが2時半過ぎと、遅かったので、ドライブ兼お散歩といったところです。11月に入り、今日から冬時間。既に紅葉も終盤です。ですが、この3日間は陽射しが暖かく、お出掛けしなくては勿体無い!!と少しの時間でもあれば、お外へと行きたいのです😊

月曜から土曜は9:00〜17:00

日曜は10:30〜17:00の入園可能。トレッキングのルートはいくつかありますが、今回は20分ほど歩いてみました♪

 f:id:catsaosora:20161107070124j:image

景色も素敵でした✨子供たちも大自然の散策を楽しんでいました。新緑の頃にまたぜひ来てみよう!

 

日用品あれこれ…シャンプー

こっちに来て様々な日用品に試行錯誤を繰り返す日々。渡米して3ヶ月が経ちますが、それは未だ続いています😑

 

で、私としてオススメのシャンプー😃f:id:catsaosora:20161103003731j:image

日本でもお馴染みのパンテーンですが、アメリカでは様々なタイプがあり、どれを選んだら良いか??とたまたま手にしたものが良かったです👍🏻『Smooth&Sleek』とあります。

これなら子供たちも大丈夫🎵

 

同じパンテーンでも他のタイプのものだとギシギシとして、キューティクルごと洗われて流されそうな感じです…。

ハロウィン

10月31日はハロウィン🎃でしたね。

エレメンタリーの学校でも仮装してパレードしたり、クラスでパーティしたり、親もその為のボランティアをしたり、夜はご近所を回って、自宅でもオヤツを配り、ほんとに楽しい1日でした〜☺️

ハロウィンを満喫…末っ子は学校で食べ過ぎ、TRICK OR TREATしながらまた食べ、もう、夜寝る頃に気持ち悪い〜って唸ってました💧

f:id:catsaosora:20161103005056j:imagef:id:catsaosora:20161103005350j:image

f:id:catsaosora:20161103005805j:image中でも、このオヤツ…怪しい。

子供たちが「これは美味しくないから学校に持って行って、お友達にあげよ〜♪」と30個ほど持っていきました😅

昔からある有名なお菓子ですが…美味しいのかな〜??真っ赤なネジネジのもあったけど、ストロベリー味と書いてありました。けど、全部学校のお友達行き。真っ黒なネジネジもあった…。ネジネジの正体が怪しいです。