T.J.MAXXでお買い物

今日は自宅から車で20分ほどのところにあるT.J.MAXX(http://m.tjmaxx.tjx.com/m/index.jsp)へ行き、ロングコートを購入しました。初めて行ってみたけど、その安さにモノを疑ってしまうほどです😳❗️

日本では丁寧にディスプレイされているであろうブランドのバッグや衣類が所狭しと雑多な感じで置かれていました…💧マンハッタンにもあるこのお店、かなり使えます👍🏻5番街の本店覗いた後、行ってみたら購買意欲が増すかも。

 

NYに来て、初めての冬を迎えるのにあたりコートをカナダグースにするか…と考えていましたが、やっぱり日本では着ないだろうし。

Tommy Hilfigerのロングコートを購入しました。

極寒に耐えられなければまた考えよう…。

 f:id:catsaosora:20161103002722j:imagef:id:catsaosora:20161103002925j:image

ハーフコートもUGGのものなのでかなり暖かいけど、下が寒い😵💦

 

アメリカNY

今日も一段と寒くなってきました。

気温は日中でも8°くらい。風も強いので、かなり寒いです。

紅葉の秋から冬へと季節の移り変わりを感じます。


今日は夕方から子ども達の現地校でHalloween Family Fun Nightというイベントがあります。ドレスやコスチュームを着てもコートは必要ですね。

冬本番のコートを早く買わなくちゃ💦

f:id:catsaosora:20161029004051j:plain


以下、この穏やかに時の過ぎる街に銃のお店ができるのではと、地域住民の方々が反対運動の署名をお願いしています😌

https://www.change.org/p/stop-the-gun-store-in-the-heart-of-harrison-protect-the-gun-free-school-zone?recruiter=619534439&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink