NY クリスマス🎄

 昨晩から降り続いた雪で、今朝は真っ白な景色になりました☃️

午前中は子ども達が雪遊びをしたり、家の前の雪掻きをしたり。

午後はマンハッタンまで行って、リンカーンセンターでニューヨークフィルハーモニックの演奏を聴きに行きました。

生のオーケストラ演奏を聴きながら映画『ベイブ』を観るというものです。🐷かわいいブタが主役の映画です。10年以上前の映画。

動物が主役なくらいなので、そんなに英語も難しくなく、子ども達が退屈せずオーケストラ演奏も聴けてしまいます。ニューヨークフィルを聴きながらなんて、贅沢な✨✨

毎年人気のチケットだとか。

会場は満員でした。

f:id:catsaosora:20161218130313j:image

そして、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー🎄を観て来ました。ライトアップしてないと大きな木ってな感じで、残念。観に行くなら、やっぱり、夕方遅くか、夜の方が良いですね。

f:id:catsaosora:20161218131742j:image

その近くにスワロフスキーのモニュメントを発見。近くで観て来ました〜👀もちろん、全部、輝くスワロフスキー✨

f:id:catsaosora:20161218131849j:image

グランドセントラルステーションもクリスマスの飾り付けで素敵でした☃️

f:id:catsaosora:20161218132137j:image